So-net無料ブログ作成
検索選択

Adam's Parachute [Fly Pattern]

DSC07496.JPG
 
誰もが知ってるアダムスパラシュート。

ポストとなるカーフテイルも、今では容易に巻けるADWに主役を
持って行かれていますが巻き終わった後のかっこよさ(笑)では、
カーフテイルの方がやっぱりGood!
 
 

 で、今回のアダムスは。先週ハンドクラフト展で購入した
メッツのハックルを使ってみました。

DSC07498.JPG


METZ #3 Barred Variant

このような淡い感じの色調で巻くと、また良い感じです。

グリズリー程、黒の比率が少ないのでメリハリを付けたくない
ぼんやりとした色調を出すには、オススメのカラーです。


nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

nicolas

ふ~さん、おひさしぶりですー
キレイですねー!マジマジ見てるとクラクラしそうなくらいです~
by nicolas (2013-02-18 23:05) 

junchin

ふ~さんこんにちは、
ふ~さんのアダムスパラシュート素敵ですね。
どうしてもカーフテイルってうまくまとまらないから
ポストはADW使ってしまうんですよね…((+_+))
あと、ボディよく見ると縞模様が入ってる様に見えますが…
これはどんな技でしょうか?
by junchin (2013-02-19 15:39) 

ふ〜

>nicolasさん
ご無沙汰です(ぺこり)
こんな模様のニワトリもいるんですよ(笑)

>junchinさん
ボディは、フツーのダビング材をあえて、多めにつけて
きつく縒って巻くと、こんな感じになりますよ。
by ふ〜 (2013-02-19 20:48) 

Junefly

いいですね、アダムスパラシュート。
掲載されるフライを見て、いつも感心しております。

by Junefly (2013-02-20 09:07) 

ふ〜

>Juneflyさん
こちらこそ、フライボックスの中身を見習わないと
いけないと思ってます(笑)
by ふ〜 (2013-02-21 19:22) 

G2C

先日はお疲れ様でした。
巻いてますね〜、ボクもモード変更
しなくちゃ( ^ ^ )/
by G2C (2013-02-23 21:25) 

ふ〜

>G2Cさん
コメント遅くなりすみませんです(ぺこり)
ハンドクラフト展で初顔会わせした時は嬉しかったです☆
本流のガイドを宜しくお願い致します。
by ふ〜 (2013-03-11 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。