So-net無料ブログ作成

Tying needle [Fly Fishing]

ボクのお気に入りランディングネットの「Silky Wood」さん。
先日、ネットを新調した際にニードルもお願いしていました。

3本発注していましたがおまけに1本頂き、一緒にネットを注文した
釣り友達へとありがたく頂きました(ぺこり)

2015.1.26.1.jpg

3本のうち、2本は自分用。1本は年末の忘年会でプレゼントする為に確保。

グリップの木も種類が選べますし、長さも指定できます。
ちなみに写真はブラジリアンチューリップウッドと言う名の貴重な木らしいです。

ボクの中では、タイイングツールの中でとても重要視している
アイテムなので発注前に自分の手に合うサイズを慎重に測って
グリップは9cm、ニードルは3cmの計12cmにしてもらいました。

自分のサイズに合わせただけあって使い勝手はサイコーです☆
タイイングデスクにあるだけで何か自分が上手くなった気がします(笑)

nice!(1)  コメント(2) 

FLY FISHING FAN MEETING 2015 [Fly Fishing]

タイイング好きの方には、とても素敵でディープな世界を官能!?
出来た2日間だったと思います(笑)

20150124.1.jpg

主催はティムコさんでしたが協賛メーカー、会社もありで
最後に頂いたお土産は、2105年ティムコカタログと、
見覚えのあるフライがひとつ。

ポストカードには、「Tied by Rene Harrop」
マーヴェリックさんの粋なお土産に感激です。

来年も参加するぞ~☆

nice!(1)  コメント(2) 

Soft Hackle 2015Ver.1 [Fly Pattern]

今年はマジメ!?に・・・

20150118.1.jpg

水中下のフライも作っていこうかと・・・。

(●´∀`)ノ---now


nice!(2)  コメント(2) 

Happy new year2015 [My Life]

明けましておめでとうございます。

2015_01_01_1.jpg

今年も宜しくお願い致します。

nice!(1)  コメント(2)